えびすじゃっぷが活動再開しましたね!
しかも活動休止中に独自のアパレルブランド「アンドチル(andchill)」を立ち上げていたことも発表され、多くのファンが歓喜のコメントをたった1日で2,000件超えるほど残していたことにも改めてすごいYouTuberトリオだなと再認識させられます。
えびすじゃっぷが8月に入ってすぐに活動休止を動画で公表してから、多くのファンの間では当初「これは釣りだな!」とうい期待感とドッキリであろうという、どことなく本当に活動休止にはならないだろうという淡い期待感があったはずです。
しかし、その淡い期待感を裏切り本当に活動休止してしまうとは…。
それだけに、えびすじゃっぷのファンは過度な期待で復活しないことのショックを軽減するためにも、
「本当にえびすじゃっぷは活動再開ないんじゃないかな…」
としょんぼり感が出はじめていただけに、今回の活動再開を知らせる「ただいま」という動画のパンチ力はかなりのものだったと思われます。
今回は、そんなえびすじゃっぷの活動再開とともに発表された独自のアパレルブランド「アンドチル(andchill)」について価格や売り切れの可能性などを記事にまとめました。
えびすじゃっぷのブランド「アンドチル」の値段は?
えびすじゃっぷのオリジナルアパレルブランド「アンドチル(andchill)」の価格帯は、5,500円~8,000円という価格帯です。
ユニクロなどの大手よりは若干高いと思われるかもしれませんが、ファッションに対してオリジナリティとえびすじゃっぷのファンによるコレクター欲という付加価値を考慮すれば決して高値ではないと思われます。
むしろ上記の動画から伝わるようにデザインや生地だけでなく、シルエットなど随所にえびすじゃっぷのメンバーのこだわりが散りばめられているようです。
なので、ストーリー性を感じ取ることの出来るファンであれば高めのブランドとは思わず、良心的価格に感じている人も多いはずです。
おそらくえびすじゃっぷの人気とファン層のガチ度を考慮すると一人で何着も購入する人も少なくないと考えられますし、すでにファッションにお金をかけることに抵抗のない人であればすぐに手に入れることのできる絶妙な価格設定に感じました。
アンドチルの売り切れの可能性は?
アンドチル(andchill)はえびすじゃっぷによる独自ブランドのため、大手と比較したら在庫の数は決して多くはないです。
しかし、えびすじゃっぷのメンバーは高学歴な上に入社難易度の高い企業に努めていた経験のあるメンバーもいたりと個々のレベルが極めて高いため在庫の管理バランスは上手だと考えられますし、売り切れになってもすぐに補充されると思われます。
リーダーのフジさんはインフルエンサーマーケティングの社長なので、マーケティングに関する感覚はずば抜けていますし、プライベートブランドゆえの販売や在庫管理に関する頭の回転は相当早いのではないでしょうか。
なので、一時的な売り切れによってえびすじゃっぷのアパレルブランドによるシャツやフードが手に入らない時期があっても、少し待てば手に入れることは難しくなさそうです。
えびすじゃっぷのもう一つのブランド「ミスターチル(Mr.chill)」
ちなみにえびすじゃっぷの独自ブランドはアンドチル(andchill)だけではなくて、ミスターチル(Mr.chill)というシーシャ事業も展開しています。
ミスターチル(Mr.chill)の取り扱っているシーシャとは水タバコのことで、それを扱う専門サイトなのですが、こちらはキットが1つ60,000円という価格で、アンドチル(andchill)のアパレル関係に比べたら桁が1つ上ですが、すでにシーシャキッドは当日で完売していました(汗)
アンドチル(andchill)のHPではまだ1つも売り切れは無かったので相当な量を仕入れている可能性も見て取れます。
ですが、油断しているとアパレルの方もSOLD OUTの表記がどんどん増えてしまいそうです。
カナダから輸入したシーシャのキッドは在庫が100個以上動画では見て取ることができましたが、当日に完売してしまうというのはさすがえびすじゃっぷの人気と言えますね。
えびすじゃっぷの今現在(2020年9月2日)のチャンネル登録者数は30万人を超えたところですが、おそらくチャンネル登録だけじゃなくツイッターなどのSNS全てをフォローしているファンであればすぐに購入するのかと思われます。
水タバコは最初に高額なキットを購入するだけじゃなく、けっこう場所を取る嗜好品なのでたった1日でSOLD OUTしてしまうとは、ファンの熱狂もすごいですが、ファンの求めるものを用意して事業化するえびすじゃっぷは更に凄いな感じました。
えびすじゃっぷのブランド「アンドチル」のまとめ
えびすじゃっぷの活動再開だけでも多くのファンが喜びましたが、それに加えて独自のアパレルブランドを作っていたことにも驚かされる出来事でした。
アパレルブランドの立ち上げとシーシャ事業の展開だけでもかなりのインパクトがありましたが、それ以上にファンが喜んだのは9月はメインチャンネルとサブチャンネルを交互に毎日更新をするとの発表に興奮を覚えた方は多かったみたいです。
8月は1つも動画が更新されなかっただけに、その反動なのか毎日更新には僕もチェックするのがワクワクするお知らせでした。
9月に入ったら充電期間明けのえびすじゃっぷの動画の内容に期待したいと思います^^
今回の記事も最後までよんでくださってありがとうございました。
他にもおすすめの記事がありますので、ぜひこちらも読んでみてください
⇒えびすじゃっぷの活動再開時期はいつ?休止の理由と今後の復帰も!
⇒Triller(トリラー)は日本で流行る?TikTokとの違いや訴訟問題も!